早く言えば良かったと思う言葉がありますが、なかなか普段から、相手に想っている言葉が素直に言えないものです。
母と離れて暮らしてから、母の日々の行動がどれだけ有難いものか身に染みて分かるようになるまで、離れて暮らしてからわかるものです。

素直にありがとうという言葉が言えなくて、反抗していた自分が母から離れてから、随分と苦労したときにわかりました。
母に会ったときに素直に生んでくれてありがとう。と言えるようになりました。

感謝の気持ちを素直に伝えることで、気分が良いですし、母も喜んでくれます。
お互いの関係も修復できますし、離れてみると有難さがわかることって多いと感じます。

今さらながらに、伝えることでもない言葉ですが、後悔しない間に伝えておきたいという気持ちから、会ったときに素直になれた自分が居ることで自信も成長できたと感謝します。

ありがとう。どうしてる。大丈夫。と声を掛けるだけで相手に安心させてあげることができたなら、自分にとってプラスの感情が生まれてきます。

プラス感情トレーニング「emotion plus」無料購読

スマートフォン・PC対応

プラス感情を生み出してプラス思考になっていける!

130日間連続メール

完全無料

info@plus-human.netからのメールを

受信できるようにして購読して下さい。

メール:

お名前:


利用規約
130日間連続メールは「プラス感情トレーニング2」に移行しました。
パニック発作を経験したことから、
すごい教材を制作してしまいました。

プラス感情トレーニングがより強力に!
→ プラス感情トレーニング2「emotion plus」 ←