現在私には3人の部下がいます。そして一人の部下の成績があまり良くありません。当人のキャラクターと言うと、明朗活発ですしハキハキと話ができるタイプですので営業に向いていない訳ではないのですが、実際に客が先に同行してみると彼は少し積極的すぎて喋りすぎる傾向があったのです。
ですので私は『お客さんに喋らせる方が売れるヒントが得られるよ』と言いました。最初はなかなか出来ませんでしたが、でも数ヶ月後には営業成績が少しずつ上がって来ましたので、もしやと思って再度客先に同行してみると、少しずつではありますが、お客様の話を聞こうという姿勢が見えて来ていました。
そして本人曰く『言われた通りに偶に話すのをやめてみたら確かにお客様から商品について質問を受ける様になりました。』と言っていて、今までの営業スタイルを変えた事で本人的にも良かったと言っています。

プラス感情トレーニング「emotion plus」無料購読

スマートフォン・PC対応

プラス感情を生み出してプラス思考になっていける!

130日間連続メール

完全無料

info@plus-human.netからのメールを

受信できるようにして購読して下さい。

メール:

お名前:


利用規約
悩んで、苦しんで、最後に辿り着く解決法は「知らないことを知る」こと、
そして「本当の自分の感情を感じて生きる」ということ。

誰も頼れない人向け!極度の緊張や恐怖の克服法
→ 「サヨナラ・モンスター」 ←