私は「ありがとう」という、感謝の気持ちを心がけて口癖にするようにしています。
人は生きていく上で必ず誰かしらに助けられて生きていくと私は思うんです。
だから常日頃から感謝の言葉、「ありがとう」を色んな人に使っています。

例えば子供たちが先日私が何も言っていないのにお手伝いをする!と言ってくれたのです。丁度ご飯の準備をしていたので子供たちそれぞれにお仕事を頼みやってもらいました。
終わったよと持ってきながら報告しに来た子供たちに「ありがとう。」とお礼を言うととても笑顔になりとても喜んでいました。
嬉しかったようで毎日のようにお手伝いをしてくれるようになりました。

言葉と言うのは凄いパワーを持ってますよね?小さな子供でさえありがとう。を言われると嬉しくて頑張るし、大人でもこの言葉を言われて嫌になる人は居ないですよね。
私が他の人から言われたら嬉しいし、また何かあったら助けてあげよう!と思うと思います。

私は自分の子供たちにこの感謝の言葉、そして気持ちを、大事に生きてほしいです。今の世の中みんなが助け合って生きていかなきゃない時代です。もっともっとありがとうとお互い言いながら世の中を明るく出来たら良いですね。

プラス感情トレーニング「emotion plus」無料購読

スマートフォン・PC対応

プラス感情を生み出してプラス思考になっていける!

130日間連続メール

完全無料

info@plus-human.netからのメールを

受信できるようにして購読して下さい。

メール:

お名前:


利用規約