(音声は一発撮りで確認していないので変な部分があったらすみません)

プラス感情トレーニング「emotion plus」は、自らプラス感情を作ってプラス思考になるための簡単なメールトレーニングです。

プラスな言葉がけや行動を1日1つ実践して、対象の相手(自分でもよい)の「反応」を見て自分も嬉しくなった時のことを「文章にする」というとても簡単で心温まるトレーニングです。ついでに「報酬」までもらえてしまうあり得ないトレーニングです。

詳しくは「トレーニング詳細」を見て下さい。

みんなが実践して作り出した本当のプラスな感情は、「間違いなく連鎖する!」そう、僕は思っています。温かい気持ちは、他の人の心を温かくするのです。どうして確信しているのかというと「実際に言葉を伝えたことで、作られた感情や笑顔のこと」を読むだけでも僕自身、本当に心が温かくなるからです。

だから、他の方も、このサイトに投稿されている「他の方の投稿文章」を読むだけで、温かくなる文章があると思うんです。

心から心に伝わって、その伝わった人の心にそっと残って、それが、その人の家庭にそっと流れて、温かさが連鎖するのです。人の心に感情ってそっと残るんです。そして、人は日々活動している。仕事に行ったり、近所の人と会話したり、友達と遊んだり。そういった人間関係の中で、無意識のうちに、そっと「温かい心」が静かに連鎖していくのです。

それを、そっと、ゆっくり、生み出していくのが、プラス感情トレーニング「emotion plus」なのです。

最後に、個人的なことを書いて申し訳ありませんが、僕自身、ずっと「温かい心」というものが何なのか知らなかったのです。だからこそ、ネガティブな中から探ったのです。そして、わかってきたのです。「ないものは自らつくりだせばいいのだ」と。

その思いを、プラス感情トレーニング「emotion plus」に込めています。機能不全家庭が減っていきますように。

「トレーニング詳細」

 

プラス感情トレーニング「emotion plus」無料購読

スマートフォン・PC対応

プラス感情を生み出してプラス思考になっていける!

130日間連続メール

完全無料

info@plus-human.netからのメールを

受信できるようにして購読して下さい。

メール:

お名前:


利用規約