私は時々自分のことを褒めたくなることがあります。
人から見たら大したことではないのかも知れませんが、それは○○を頑張った時です。

○○は裁縫の事なのですが、
実は私、裁縫は日常的にするのですが苦手でどちらかと言うとキライです。

それなのに何故裁縫をするのかと言うと、人形の服を作りたいからなのです。
子供の頃から手作りで人形に服を作ってあげたいという気持ちがありましたが、作り方も分からなければ作れる人も周囲にいなかったのでやり方も全く分かりませんでした。

自分で作るようになったのは社会人になってからです。
作り方などの本を一冊購入し、それを参考にし今は簡単な物なら自分で型紙を作って作れるようになりました。
本当に家庭科の授業が大キライで、自分の力だけで縫い物を完成させたことがなかった私。
縫えたのは雑巾くらいです(笑)。

今も私はズボンのゴムの入れ方、ミシンの使い方も分からないです。
そんな私が時には失敗して涙を流しながらも裁縫をする。
私の凄い所は失敗して泣いても作りなおす所です(笑)。
こんなことにはとことん一生懸命な私!
作りなおすのは面倒だけど完成した時は嬉しいですし、
一生懸命裁縫を苦手なりに頑張る自分は好きです。
目標はもっと高度な物も作れるようになることです。

プラス感情トレーニング「emotion plus」無料購読

スマートフォン・PC対応

プラス感情を生み出してプラス思考になっていける!

130日間連続メール

完全無料

info@plus-human.netからのメールを

受信できるようにして購読して下さい。

メール:

お名前:


利用規約
130日間連続メールは「プラス感情トレーニング2」に移行しました。
パニック発作を経験したことから、
すごい教材を制作してしまいました。

プラス感情トレーニングがより強力に!
→ プラス感情トレーニング2「emotion plus」 ←